ひのきの香りに包まれて

無垢国産タモ材の 机とチェスト 北海道産


無垢タモ材の 机とチェスト
がっしち 頑丈な 机です。
当社に40年近く保存してあった 北海道産のタモ材にて 製作した家具です。
無垢国産タモ材 机とチェスト

上記は、ダークブラウン仕上げ
木目が綺麗です。


この材料は 工場に立てかけられていた 大きな大きなタモ材です
そのタモ材を今回製材し、机を作ることにしました
けっこう細かいオーダーの机でしたので
社長の頭には、注文を受けたときから、この材料をつかおうと思っていたのでしょう
DSC_0467.jpg
DSC_0472.jpg
DSC_0474.jpg
お見事!!
で 製材後
DSC_0626.jpg
DSC_0630.jpg
無塗装の時の画像
無垢国産タモ材 机とチェスト
DSC_0942.jpg
塗るのがもったいないって思うほど 綺麗な木目でした。
外国産のホワイトアッシュとは、ちょっと 微妙に違う感じの 目の細かい木目です。
着色後も 綺麗な仕上がりでした。
DSC_0982.jpg
DSC_0985.jpg
DSC_1007.jpg
引き出しは、タモ材で作ると 全体の重さが重くなるので
引き出し内部は 国産無垢ひのき材で
残り少ない貴重な国産タモ材使用です。
金額は値が張りますが それだけの価値はあります。
NO1307005
無垢国産タモ材 オーダー机
 幅1080 奥行700 高さ710
無垢国産タモ材 オーダーチェスト
 幅400 奥行480 高さ595
引き出し内部は 無垢国産ひのき材使用
自然塗料 ダークブラン仕上げ
あと 2台ほどなら 作れるかな
金額は ひのき材に比べるとはね上がりますが









click.gif

Leave A Reply

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE