ひのきの香りに包まれて トップページ

 

昔 2006年の6月に投稿した記事なのですが

あるときサーバーのダウンで消えてしまったのですが
他の人にリンクされていて 今だエラーとして表示されていまうので 再度

 

今はもう亡き祖母が 風邪で熱などを出した時に

銅金のすりおろしがねで、きゅうりをすりおろし、ガーゼで絞って コップに入れて飲ませてくれました。

絞りたては常温なので 飲みにくいときは 冷やしたり 氷を入れたりして
きゅうり一本か二本なので 量はさほど多くないので、 薬だと思って一気飲みがいいです。

熱さましに けっこう効目がありました。

 

祖母は 熱が無くても 毎日飲んでいました

青汁のさきがけのような^^ 青臭い飲み物でした。

*********************************************
 ひのき家具のマイスター・マトバ
  前 智美(まえ さとみ)mae@hinoki-furniture.com
本店:http://www.hinoki-furniture.com/
楽天店:http://www.rakuten.co.jp/hinoki-furniture/


 【ひのきの香りにつつまれて オーダー家具工場日記】
  http://www.hinoki-furniture.com/blog/sato/
 
 ■Twitter : http://twitter.com/hinokifurniture
 ■facebook :http://www.facebook.com/hinoki.mae
  「いいね」^^
  ひのき家具マイスター・マトバ
   http://www.facebook.com/hinoki.furniture
  ひのきベッドマイスター・マトバ
   http://www.facebook.com/hinoki.bed
  珪藻土木板【ひのき家具マイスター・マトバ】
   http://www.facebook.com/keisoudo

 

でも 発熱で困ったとき お試しください。

だた、おろしがねは  銅のが効果あるようで。 なかなか手に入れにくいですが。